映画じかけのオレん家

映画の良さを分かち合いたい

TAXi ダイヤモンド・ミッション(ネタバレ)

f:id:eigacrazy:20190119134428j:plain

 

原題 Taxi 5
製作年 2018年
製作国 フランス
配給 アスミック・エース
上映時間 103分

 

 

 

 

 

(あらすじ)

最高のドライビングテクニックを持ちながら、問題だらけの警官マロはパリ警察から地方都市マルセイユへ左遷されてしまう。赴任先のマルセイユ警察は、フェラーリなどの高級車を使ったイタリアの宝石強盗団に頭を悩ませていた。強盗団に対抗するため、時速300キロ超えの伝説のタクシー・プジョー407を手に入れようとするマロは、タクシーの持ち主ダニエルの甥で、間抜けなタクシー運転手エディとタッグを組むはめに。そんな中、世界最大級のダイヤモンド「カシオペア」が5日後に到着するという知らせが入る。強盗団は用意周到な完璧な作戦でダイヤモンドを盗み出そうとしていた……。

(以上、映画.comより)

 

キャスト総入れ替えの完全リブート作品かと思いきや、一応ナンバリングタイトルなんですね。過去作の復習は必須ではないけど知っている方が確実に面白い!

とはいえやはりキャラクター紹介に始終してしまった印象。

濃いのに薄い不思議な味わい。

シリーズをご覧になった方ならわかると思うのですが、シリーズ自体段々と

タクシー関係なくなっちゃたよ❗️

とハライチの澤部さんのようにツッコミたくなるくらい、マルセイユ署の愉快な仲間達のお話になっていくんですね。

今作もマルセイユ署の濃い〜いメンツのやりとりが続くのですが、まだ初めましてで愛着が無いのでちょっと怖い

序盤の片輪走行はデブ婦警がその体重で役に立って、今後の期待でニコニコワクワクしながら観ていたのに…ゲロはやめてよ…ゲロは。

なんか長いしちょっとリアルだし…。

いやシリーズお約束なのは知ってるけどさ…。

そんなとこはパワーアップせんでいい。

 

文句ばっかり色々言っちゃったけど、続編が作られたら観に行っちゃうツンデレなアタシ。

「変態フェイス」とハードルを上げられて(?)映されたリオネル・ラジェの想像をはるかに超える変態フェイスっぷりにはスゲー笑ったし、なんなら彼のスピンオフでも観に行く(≧∀≦)

でも続編は無理なんだろうなあ…。

変態フェイスを守るためにみんな観に行ってくれー!!